2016年9月13日火曜日

自警消防団の活動!!

日曜日に自警消防団の活動がありました!!



消防団の加入は任意ですが、A子の生まれ育った地域への貢献ができればと思い、



今年から加入することにまりました!!



初活動の日はまず消防車に乗ってマンホール内の水栓の確認回りです!!


こちらの消防車に乗ります!
まだ大宮市のままだ。。。

こちらのマンホール内の確認!

1つ1つ確認します!

回った所は全部で7ヶ所!!全部異常なし!!



次に消防車のポンプ確認!!



こちらも異常なしでした!!



最後は消防服の寸法確認!



消防団長の家に行き、寸法を確認しました!



これから秋から冬にかけて活動は増えていきます!



夜に消防車に乗って見回りなどが活動内容としてあります!!



ちょっと楽しみです(笑)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿