2016年9月19日月曜日

越谷名物の虹だんご♪ ~こしがやブランド認定品①~

越谷名物「虹だんご」のご紹介です!!



虹だんご♪
虹だんごを売っているお店は大相模不動尊大聖寺の境内にあります!!



今日たまたまこの付近に用があったので帰りに寄ってみることに!!



大相模不動尊大聖寺!

通りにあるのぼり!

境内!!

このお店の虹だんごはインスタグラムで繋がっている方からの紹介で知りました!!



「近々行ってみます!」とA子がコメント入れて今日実現しました!!



すると何とそこ(お店)にはインスタグラムで繋がっている方が!!



身内の方がそのお店をやっているのと事で偶然今日は手伝いに来ていました!!


虹だんごを売っている虹屋さん!!

こちらでも食べられます!!

メニュー表とみたらし団子の説明!!

生醤油だれだんご♪

よもぎ草餅♪

このだんごは宮城のお米 ひとめぼれ から作られているそうです!



保存料や添加物等は使用してないので、小さい子供にも安心して食べられます!!



だんごはご注文を受けてから焼きます!



待ち時間は5分ぐらい!!



アツアツのできたてだんごです!!



車で行ったのですが、社内はだんごの香ばしいにおいでいっぱいでした!



会社に帰って3時のおやつとしていざ食べてみました!!



初めての感覚です!! もちもちとした食感がたまりません!!



すごく美味しかったです!!



たまたま会社にいた社長と上司N部長にも食べて頂きましたが、2人共絶賛!!




是非また買いに行きま~す!!





駅からは離れているので車で行くのがいいと思います!駐車場がありますし!!



機会があれば娘を連れてきてここの焼きたてのだんごを食べさせたいと思います!!




↓お店の詳細はこちら↓

0 件のコメント:

コメントを投稿