2016年10月17日月曜日

東越谷の煮干しラーメン・烈(レッツ)!!

昨日、N島部長と松伏に行く途中、東越谷あたりでラーメンを食べることにしました!



食べログで検索し、お店を発見!!



東越谷の越谷市立病院の近くにある煮干そば烈(レッツ)に初来店!!




今回は定番の煮干そばを注文しました!





また、丼物として揚げ玉温玉ごはんを注文!




食券機で券を買い、お店の人に渡しました!!



店内は清潔・きれい・オシャレな感じでした!



5分ほどでラーメンが出てきました!!



スープは少なめで見た目は醤油ラーメンっぽいですが、煮干の風味・香りがよく効いて美味しい!!



和風ラーメンという感じのスープです!!



中にはチャーシュー・玉ねぎ・きざみねぎ・のりが入っています!



特にチャーシューがまるでローストビーフのような色・味がしておいしかったです!!



麺は白い中細麺で自家製麺ということもあり、しっかりとコシがある麺でした!








入り口横には製麺機が置いてあります!!




次回は注文している人が多かった煮干ラーメン極を食べてみたいと思います!



また、追加注文する替え玉(にぼ玉と言う)・まぜそばとして食べられる麺も食べてみます!


若い頃は煮干ラーメンがそんなに好きではなかったのですが、



年をとったせいか、ここの素朴な味のラーメンがとても美味しく気に入り、また来たいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿